「アグリビジネス-MBA- 実学!6次化リーダー養成塾 in SAPPORO」での担当講義

平成24年度、25年度の2カ年にわたって行われた、農林水産省新規事業推進人材育成事業です。

平成24年度

2013/01/20

ビジネスプランのグループ内分析

2013/01/19

マーケティングの手法

 

マーケティングの検討

 

収支計画の策定手法

 

収支計画の策定

2012/11/25

商品開発実務Ⅰ

 

商品開発実務Ⅱ

2012/11/24

食のマーケティングⅡ(STP)

 

食のマーケティングⅢ(マーケティングミックス)

 

食に関する経営情報戦略

2012/10/14

フードコーディネート論Ⅰ(理論編)

 

フードコーディネート論Ⅱ(事例編)

2012/10/13

農林水産業の地域産業振興Ⅱ(水産業)

平成25年度

2014/02/20

ビジネスプランのグループ内分析

2014/02/02

ビジネスプランのリスクチェックと実践方法

2014/02/01

マーケティングの手法

 

マーケティングの検討

2014/01/11

プレゼンテーション手法

 

経営理念の策定

2013/12/14

コミュニケーション手法

2013/12/01

商品開発実務Ⅰ

 

商品開発実務Ⅱ

2013/11/30

食のマーケティングⅢ(マーケティングミックス)

 

食に関する経営情報戦略

2013/11/17

経営戦略

 

経営理念とその浸透

 

食のマーケティングⅠ(市場環境分析)

 

食のマーケティングⅡ(STP)

2013/11/16

組織経営と地域ネットワーク形成

2013/11/03

フードコーディネート論Ⅰ(理論編)

 

フードコーディネート論Ⅱ(事例編)

2013/11/02

サービス提供型地域資源利用論

2013/10/19

農山漁村の特性と新事業創出